ガツンとゆるい所感

機械工であり、二児の父であり、世界20カ国で遊んだり仕事した旅人がお送りする、仕事や生活での気づきや学び。毎朝7:30に更新していき、1000件を目標に記述を残します。

0197_2019年目標中間報告

今週のお題「2019年上半期」

 

今日から2019年も残りちょうど半分。

毎年それなりに目標を立てて行動する

私だが、このブログでも記録したように

元旦に立てた今年の目標はただ一つ。

家族をハワイへ連れて行くということだ。

 

目標設定だけだが長々と記録が残っている。

http://dazaific.hatenablog.com/entry/ThegateistobeopenedforflyingtoHNL

 

ちなみに過去の記事では12月にバタバタと

してしまう方へ痛切なまでの警鐘を鳴らす

何とも冷やかな記録も残っている。

http://dazaific.hatenablog.com/entry/towalkslowlyontheyearend

 

記事を二つともお読み頂けたならもう5分以上

時間を頂いていることになるので、

今回はとくに簡潔さに留意し中間報告を行う。

 

2019年は家族をハワイへ連れていけない。

目標をハワイからランカウイに修正する。

 

以上。

 

目標設定時はマレーシア駐在が決定する前で

ハワイへ行く準備は実は着々と進めていたが、

(航空券予約直前で滞在先は押さえていたが)

マレーシアからハワイへは関空から飛ぶのが

最も経済的と判断し、帰任後に行くこととし

代わりに家族で無事にマレーシアへ移り住み

ハワイへ行けなかった代わりにリゾーチである

ランカウイへ是非連れて行こうという目標だ。

 

半期で目標を遂げるには早めの設定が必要だが

ここは日本ではない。不確実性回避不可能な

マレーシアである。いい意味で嬉しい風が吹き

自分たちをランカウイへ飛ばしてくれるだろう。

 

他人の下半期の動向に目をくれる暇はない。

まず目の前の家族を幸せにしてあげたい。

 

その目標は非日常的であるべきだ。なぜか、

私も妻も、旅を愛しているからである。