ガツンとゆるい所感

機械工であり、二児の父であり、世界20カ国で遊んだり仕事した旅人がお送りする、仕事や生活での気づきや学び。毎朝7:30に更新していき、1000件を目標に記述を残します。

0036_タマネギの輪切りで咳止め

今回は端的に。

 

4人家族のうち3人が風邪をひき、

3歳の長女に関しては気管支炎ではないかと

心配するほど、咳で夜中に泣いて起きる様。

これは何とかしなければならない。

 

という至上命題を受け、何もできないまま

二日間が過ぎたが、妻の知り合いの情報で

タマネギの輪切りを寝室に置いておくと

咳が止まるという、嘘のような情報が。

 

藁にもすがる状態で試した結果、

2夜連続で夜中咳で起きた娘がぐっすり。

タマネギが効いたのか偶然か…

職場の部長が咳で困っている様子を見たので

やってみて下さいとお願いしてみました。

 

続きがあれば書きますが、

なければ部屋が臭くなっただけの話です。

 

ともあれ、自分であれこれ考えたところで

こんな策は思い浮かばなかったので、

やはり周りに相談してみることはいいなと

改めて感じました。今回は以上です。