DAZAIFICの、ガツンとゆるい所感

機械工であり、二児の父であり、世界20カ国で遊んだり仕事した旅人がお送りする、仕事や生活での気づきや学び。毎朝7:30に更新していき、1000件を目標に記述を残します。

2019-01-11から1日間の記事一覧

0077_カジュアルフライデー制度

職場でカジュアルフライデーという制度が 始まった。金曜日は制服を着なくても良い という制度だ。メーカーなので、従来事務職も 技術職も関係なく作業着のような制服を 着て仕事をしていたが、それをしなくて良い ということで始まった。表向きの理由は 服…

0075_激走初詣2019②

イノシシ年にあやかって、 年末年始の9連休最終日に自転車で 護王神社へ初詣に行った話の続き。 護王神社でひいたおみくじが末吉で、 なかなか良いことが書いてあるものの、 大吉始まりで一年を始めたい気待ちが強く 末吉のおみくじに書かれていた北東に吉あ…

0076_ビブリオバトルに参戦

会社の偉い方から誘われた催し物に参加。 書評合戦「ビブリオバトル」というイベント。 今回は"0055_○○が○○を呼ぶ"の続きです。 http://dazaific.hatenablog.com/entry/bibliobattle ビブリオバトルとは、書評合戦として プレゼンター達が自分が聴者に読ませ…