ガツンとゆるい所感

機械工であり、二児の父であり、世界20カ国で遊んだり仕事した旅人がお送りする、仕事や生活での気づきや学び。毎朝7:30に更新していき、1000件を目標に記述を残します。

0223_捨てると忘れるルーティン

2019年4月にマレーシアの工場へ

駐在として赴任し、5ヶ月間の単身赴任を経て

ついに家族もマレーシアへ移住した。

 

2019年8月27日から9月3日まで約一週間、

日本の自宅の退去と物の整理に約3日間、

マレーシアへ家族4人で移動し、新しい住居で

9月1日から生活は開始された。

 

ブログで記録しておきたい文化的な体験や、

noteなどに詳細をまとめて発信したい、

"日本からマレーシアへ引越しするいろは"など

発信したいことは盛りだくさんである。

 

ブログ1000件の目標は揺るぎなく

小出しにしていこうと考えている。

 

新居の欠陥との戦いや、4歳・1歳の子どもが

渡航後に見せた細かな変化。航空便で賢く

家族で渡航するノウハウ、注意点などがある。

 

自分は実践したので、後の人にできる限りの

有益な情報を残して人のためになりたい。

 

また、このブログは、多くの人の目に触れる

目的はなく、"遠い未来に自分の長男に

ものづくりと家庭の円満のために奮闘した

過去の父の姿を楽しんでもらいたい"という

内向きでありがちなテーマを内包しているので

現在1歳になったばかりの長男の様子を

つぶさに記録していきたいと考えている。

 

ともあれ、私は当面ブログという

大事なルーティンを捨てていた。

そしてそのルーティンがあったことすら

忘れてしまうほどに、有難い忙殺の時期を経験

し、無事に海外で家族で暮らす夢を実現した。

 

繰り返しになるが誰かの勇気につながるような

そんな発信を1000件に向けて続けていきたい。