ガツンとゆるい所感

機械工であり、二児の父であり、世界20カ国で遊んだり仕事した旅人がお送りする、仕事や生活での気づきや学び。毎朝7:30に更新していき、1000件を目標に記述を残します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0255_忘年会スルーに物申したい

マレーシアに転勤してから初の年末。 忘年会スルーという言葉を聞いたのは ネット記事で、12月に入ってからだ。 確かに分かる。忘年会は煩わしい。 幹事を任命された日には青ざめるし 出し物があるなど、正直理解しがたい。 やがてお花見スルー、盆祭りスル…

0254_マレーシアのトイレ事情

バンコクへ行くと感じるのは、 クアラルンプールはトイレが汚いということ。 おしなべて、ではあるが。 タイにせよマレーシアにせよ 日本と違ってローカルエリアへ 行けば行くほどにトイレは汚くなる。 多くの日本人には耐えられないような トイレを私は今ま…

0253_交差点に飛行機

ブログを更新する暇がないが 更新自体はしたいので、写真だけ投稿。 タイのとある田舎町で、交差点に飛行機が 止まっているのを見た。この近くに宿泊しており 幸運にもこの飛行機の持ち主も特定できた。 機械の納品でやってきた出張はハードだが 仕事をうま…

0252_児童から感じる認知と個性

マレーシアにて家族で住み始めて3ヶ月。 ありがたいことに家族の誰も、一度も 腹を下したりホームシックになることなく 各人が他人に迷惑をかけず暮らしてきた。 腰痛を患っている私が一番足手まといだ。 先日、長女が通っている日本人学校の催し物を観覧す…