ガツンとゆるい所感

機械工であり、二児の父であり、世界20カ国で遊んだり仕事した旅人がお送りする、仕事や生活での気づきや学び。毎朝7:30に更新していき、1000件を目標に記述を残します。

0191_無宗教とは何か

はっきり伝え申し上げたいことがある。

それは"無宗教フリーエージェントではない"

ということである。自分の肝に命じたい。

 

宗教の勧誘は、しても一度きりにして下さい。

何回もされると、大きなストレスになります。

これは無宗教の人間が切に願うことです。

 

あなたも私のように無宗教になりませんか?

きっといいですよ。と言ったら怒るだろうに。

 

なんでそっちからばっかりしかけてくるんだ?

 

---------------------------------------------------------------

そんな憤慨を手記の中から見つけて、笑った。

私が感じたことなのだろうが、記憶にない。

 

攻守のアンフェアが許せなかったんだろう。

 

何も伝えたいことも含みもないので、

今日はそれだけにしておきます。